xdomainの無料ワードプレスでグーグルアドセンスが登録できない

xdomainの無料ワードプレスでグーグルアドセンスが登録できない

このブログの1日の閲覧数は約20。

そろそろ広告でも載せてやろうかと、グーグルアドセンスに登録してやろうかと。

ちなみにですが、グーグルアドセンスの登録は10年くらい前に登録しています笑

ほとんど稼働していません。

グーグルアドセンスの広告を貼るためには、アドセンスにサイトを登録紐づけしないといけません。

サイトのアドレスをコピーし、登録するだけ。

しかし何故かXdomainのドメイン「wp.xdomain.jp」だと

「URLには有効なトップレベルドメインを指定してください。」

だそうです。

つまりこのブログのアドレス「http://superslow.wp.xdomain.jp」はサブドメインなので登録できないということみたいです。

ネットで調べると「ライブドアブログ」や「はてなブログ」等の大手ブログサービスではサブドメインでも有効だそうです。

詳しくは調べてください笑(丸投げ)

ちなみにこのアドレスでいうトップレベルドメイン「http://xdomain.jp」だとXdomainのトップページになります。

そんなアドレス使ってるわけない笑!!!

そんなこんなで無料のXdomainでWordpressブログをやっていたわけですが、それだとアドセンス貼れないので、独自ドメイン、有料サーバーに引っ越しすることにしました!!!

いつもブログを作りその都度飽きて爆発させてきた経歴をもつ私が、ついに独自ドメイン、有料サーバーデビューする日が来るとは!!!

 

続きの記事