webサイトを独自ドメインに変えたらドメインパワーがなくなった話(当たり前)

webサイトを独自ドメインに変えたらドメインパワーがなくなった話(当たり前)

 

webをいじるのにハマってます。

時間がないので、あまりいじれてませんが。

前回、前々回とこのサイトのドメインやサーバーの話をしていました。

元々無料のXdomainのWPが使えるサーバーだったのですが、現在は有料サーバーのコアサーバーを借りて、お名前ドットコムでも独自ドメインを取得しました。

ワードプレスを引っ越しし、元サイトを削除しました。

同じサイトが2つあると、グーグルにコピーサイト判定されてしまうと思ったので。

そして一日たってこのブログを見ると、サイト閲覧数0!!!

毎日20PVくらいあったのに!!!

 

 

当たり前である!アドレスが違うのだから!

独自ドメインに変わってるから当たりまえである笑

グーグルで検索しても元のサイトしか出てこず、しかもアクセスしてもサイト自体が無い有様である。

元サイトにアクセスがあると現サイトにリダイレクトする処理をするべきだったのかもしれない。。。

しかしあとの祭りである。

Xdomainで元サイトのアドレスを取得し、リダイレクトも考えたが、PV20しかないからまあいいかと笑

これが何万PVのサイトだとやった方がいいが。

ということで、身(サーバー)も心(アドレス)も心機一転ということでこのブログを再スタートしたいと思います笑