YouTubeはじめました

YouTubeはじめました

独自ドメイン取得し、有料サーバーを導入したトキアイ。
ブログの活動が活発になっていくのではと予想されたが、ある事件が起こっていた。
それは、Googleアドセンス不合格事件である。
不合格の理由はコンテンツ不足とのこと。
確かにブログは月数回アップするかどうか。
ブログ記事数20記事時点での審査である。
サイト来訪者も日に10人弱。

圧倒的コンテンツ不足である笑

実はブログにしたいことはいっぱいあるのだが、どれも記事にするのが面倒なのだ。

ジャンクでPC組んでみた

源泉徴収票無し、マイナンバーカード無し、郵送での確定申告のやり方

inspiron660s をゲーミングにしてみた

ハードオフでpspゲーム実況の機材を購入した

などだ。

源泉徴収票なしでの確定申告を郵送でするなんてネットのどこにも載ってない情報だ。
需要が見込まれるが、如何せん面倒くさい。
軽くこの確定申告の方法に触れるが、源泉徴収票を自作するようなものだ。
毎月の給与明細から源泉徴収票を計算して作り、確定申告のサイトに入力。そしてPDFを作成し、印刷、郵送するという流れだ。
本来ならば源泉徴収票を貼って提出しないといけないのだが、そこに給与明細を入れて、一筆「給与明細から計算致しました」と書いてみた。これで大丈夫か不安だったが、払い過ぎた分の税金が返ってきたので成功と判断した。

もうここに書いたので、記事にすることはない笑
ブログの記事にする場合、この雑把な説明に加え、給与の項目が、確定申告のどの項目とになるのか細かく解説していく必要がある。
何もわからない状態で源泉徴収票を作るのは難しい。
自分も少し勉強してから作成していった。
しかしそれを説明するということが面倒だということはすぐにでも分かる。

ということだ笑


で、ここらへんでタイトル回収を行っていこう。

ブログへのやる気が薄れてしまったトキアイ。
ゲーム実況ならゲーム画面と声を撮りそれを投稿するだけでいいからである。
ということでYouTubeはじめました笑

もちろんこのトキアイザッキも鋭意構想練り練り中です。