電源入らないゲームボーイアドバンスを修理してみた

  • 2020.01.19
  • DIY
電源入らないゲームボーイアドバンスを修理してみた

アル中カラカラにハマってるかもー

 

 

 

はい

 

 

 

ハードオフでゲームボーイアドバンス(以下GBA)を550円で買いまして。

早速動作確認をすると

 

電源が入りませんでした…

 

 

速攻でググって見たところ

電源スイッチに接点復活スプレーをかけると治るというもの。

 

これはいいネタになると思い、早速動画にしてみました笑

 

 

 

 

 

 

くそしょうもない動画なのに、10分超えてしまい反省。

5,6分になる予定だったけど、いろいろ喋ってしまいそこをカットできず…。

カットする勇気カモン。

 

 

 

で、肝心の電源スイッチの話。

要点だけ。

 

いるものはこれら

・GBA

・接点復活スプレー

・Y字ドライバー2.0

・+ドライバー2.0

 

 

分解したらこんなかんじ

 

 

ここがスイッチ。

ここら一帯に接点復活スプレーを吹きかけ磨きました。

 

基本プラスチックでできているので、接点復活スプレーを使っても意味あるのかと思いながらも磨く。

 

仮組みで確認!

 

 

 

 

電源入りました!!!

 

素晴らしい!!!

 

 

こんな感じでゆるく修理動画、DIY系の動画あげていきたいですね。

ゲーム実況上げても全く再生されないですから汗