メルカリで買ったHDDがお買い得だった話

メルカリで買ったHDDがお買い得だった話

どうもトキアイです。いってみただけです。

 

 

 

 

ワードプレスをバージョンアップしたら、改行空欄が反映されなくなりました汗

上の改行空欄はわざわざ改行してからスペースを打っています笑

極力無駄なスペースを避けたいんですけどね笑

 

 

 

 

以前ハードオフで衝動的購買をしてしまったジャンクPC用にHDDを購入しました。

メルカリで1TB 1800円(送料込)。安い。

SEAGATEのST31000528ASというものだそうです。

で、

出品者も詳しい情報を知らなかったのか、クリスタルディスクインフォの画像もなく、ただただ「取り外すまでは動いてました」といった曖昧な動作確認。

危険な香りもするがそこはジャンカーの直感でいいと思い買いました。

PCの知識は皆無です。しかしジャンカーとしては超一流!?なのでこれはいけると笑

 

 

ジャンクPCに接続し、BIOSをみると普通に認識していた。

WIN10をインストールして、クリスタルディスクインフォを早速インストール。

そしてこの画像である。

まさかの56時間。

ほぼ新品。

にしてもこの暮井慧可愛いよなまじで!!!

ということで、こんな感じでジャンクPC使えるようになりました。

 

かかった合計

ジャンクPC 1080円

メモリ8G 2222円

HDD1TB 1800円

大体5000円くらい

core i5 で メモリ8G で HDD1TB が5000円ならなかなかではないでしょうか。

ちなみにこのPCは現在動画閲覧専用PCとなっております。