始めてCPUグリス塗った話

始めてCPUグリス塗った話

一応これらの続きです。

 

仕事帰りにハードオフ、買おうと思っていたPCと違うPCを購入してしまった話

 

 

前、ハードオフで買ったジャンクPC(1080円)用にメモリを買った話

 

自作PCを組んだことがないので、初CPUグリス塗りです。

グリスはこれ。

 

メルカリで2本入り450円(送料込)。

シルバーグリスです。

 

中国語で買います。

中国で安く仕入れ、日本で安く売りさばいているのでしょうか?

メーカー等詳しくないのでなんとも言えませんが笑

 

塗る前に色々調べ、、、。

マスキングすることに。

 

では塗っていきます。

 

 

 

グリスの量は米粒大で。

カードで伸ばしていきます。

(ブコフ、、、)

 

 

塗り終えました、、、。

塗りムラが半端ねえ笑!!!

自分の想像と全然違いました笑

全然カードで塗れねえじゃねえかよおい!!!

 

ここを参考に、、、手で塗る方法にチェンジ!

http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a.html

 

 

手術の時に使いそうな手袋をしてから指で押していきます。

カードよりは手ごたえありです。

 

塗り終えました。

まだ塗りムラはありますが、まあこれくらいで勘弁してやるよ。(勘弁してください汗)

 

マスキングテープを剥がし、

こう見るとなかなか綺麗です。(実は上記の画像、、、少し塗りなおしております笑)

 

 

クーラーの方にもすこし塗り。

 

 

合体させて完成です。

 

なかなか簡単でした。

実際効いているのかまだ分かりませんが、たぶんいけるでしょう。